これまでAmazonは、アメリカで行われた調査で「カスタマーサービス」及び「最も信頼される企業」部門第1位、「最も革新的な企業」部門第2位に選ばれるなど、業界での評価を確立してきました。Amazon Web Services (AWS) もクラウド技術の分野において世界をリードし、その評価を伝承しています。
AWS Supportチームは、ミッションクリティカルなアプリケーションを実行するサービスや機能を活用しているお客様を、AWSの新しい機能を開発するアマゾン内のエンジニアリングチームと直接連携しながらテクノロジーの最前線で支援します。
AWSは日本のお客様を、日本を含めたグローバルの3拠点でサポートしています。その中の日本のチームをリードしていただく、強いリーダーシップと技術スキルを持つマネージャーを募集しています。お客様からの技術的なお問い合わせをサポートするチームの顔であり責任者となります。 チームのメンバーと協力しながら、高品質かつ迅速にお客様の問題解決を行うことができるようにサポートします。重大な問題が起きた際には顧客コミュニケーションをドライブし、サポート関連プロセスやお客様体験を改善するプロジェクトを推進します。また、AWSサポートが日本のお客様のニーズを満たすように、国内外の関連するチームと連携しながらサービス・品質の維持をする責任があります。
BASIC QUALIFICATIONS
· 日本語でのコミュニケーションスキル(ネイティブレベル)
· 英語によるコミュニケーションスキル(読み書き)
· 技術部門でのマネジメント経験
· お客様のビジネス成長・成功への熱意
· 口頭および書面による卓越したコミュニケーションスキル
· 以下のいずれかの技術経験:
- Web サービス (SOAP、REST、WSDL、XML)
- システム管理 (Linux または Windows)
- ネットワーキング (DNS、TCP/IP、SSL、DHCP、ロードバランシング)
- プログラミング/スクリプト (Java、Perl、ルビー、C#、PHP)
· お客様と品質に重点を置いた革新的な考え方と実績
· 大卒以上、もしくは関連業務の経験を通じて同等レベルの知識を有していること
PREFERRED QUALIFICATIONS
- AWS サービスの豊富な経験
- コンピューター科学/工学、情報科学/工学、数学、物理学などの学位
- 柔軟な勤務スケジュールへの対応(週末・夕方)
- 技術サポートチームのマネジメント経験
- サポート関連プロセスや技術サポートチームの改善実績
- カスタマー/テクニカルサポートの経験
- P&Lをドライブする卓越したビジネスセンス
- 英語によるコミュニケーションスキル(会話)
Amazon は男女雇用機会均等法を順守しています。人種、 出身国、性別、性的指向、障がい、年齢、その他の属性によって差別することなく、平等に採用選考の機会を提供しています。障がいをお持ちの方は、以下をご覧ください。https://www.amazon.jobs/en/disability/jp/
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